autoforum anotherside

  • オートフォーラム
  • 広島県福山市神辺町川南337−8
  • TEL 084−963−2212
  • mail@autoforum.jp

整備

【カプチーノ】これで完璧!?【ヘッドライト塗装】

d0196675_14353713.jpg
いやほんとにキレイ!!
今回は、キレイなキレイなカプチーノの入庫です。

いや~人のクルマでもキレイなカプチーノを見るのは

うれしいです!!






しかし、オーナーのT様がおっしゃるには、

『手入れをしているんだけど、ヘッドライトだけ残念と言われる・・・』

とのこと。

たしかにキレイに磨かれてクモリはあまり無いように見えますが、実際に研いでみると

d0196675_14353756.jpg
こんなに黄変してるんですね~

その差は歴然でした。

これはキレイになりますよー

今回は縁取りのブラックも剥がれかけてて、輪郭もぼやけてるんでここも再生します(オプションです)

前回もちらっと書きましたが、クリアのペイント時ブルーを少量加えます。

d0196675_14353885.jpg
結構青く見えますが・・・大丈夫。

こんなに青くても、塗った厚みはミクロン単位になるんで全然青く見えません。

でも、人間の目は微妙な色を見分けてるんですよね。完成した時にはこれが効いてきます。

d0196675_14353899.jpg
稲がキレイ。

しっかり乾燥をかけて、取り付けてから仕上げの磨きをしてライト調整へ。

d0196675_14353820.jpg
焦点もしゃきっとした感じ

バッチリキレイになりました。

キレイなボディーによく映えます。

d0196675_14353823.jpg
ピカピカですよ
d0196675_14351881.gif

ブラック部分もキレイに再生出来ました。

この部分を塗る前に剥がしてた時にはすごくおもちゃっぽく見えたんですよね。

神は細部に宿るっていう言葉がありますがホントですよ(大袈裟)

さあ、きれいになったカプチーノ。これで喜んでもらえるとうれしいです!




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by autoforum | 2015-08-04 19:20 | 整備 | Comments(0)

広島県福山市のオートフォーラムの日常をお送りしています お問い合わせは mail@autoforum.jp まで。HP⇒http://car.autoforum/


by 専務K