今日はRECSデー?

d0196675_15493200.jpg
重なるときは重なるもので、今日はRECSの施工が2台、お問い合わせが1台ありました。





まず朝一番は、上のインプレッサ。

数日前からのご予約分です。

最近、アイドリングが低いときがあり、発進しはじめなどの動きが鈍いように感じていらっしゃるようでしたが、まさにRECS&スロットルクリーニングで一番改善できる部分だと思います!

写真は、スロットルの汚れを見るため、インタークーラーをずらしたところですが、正直隙間が狭い!

d0196675_16392346.jpg
うーん・・・狭い


インタークーラーを外すには時間がかかるので、ゴムのダクトを外してこの隙間がもう少し広がったんで、なんとかスロットルは清掃しました。

その後RECSへ。

お客様は非常に興味を持っておられるようで、いろいろお話させていただきました。楽しかったです。

白煙の色や出方からすると、けっこう汚れが溜まっていそうな様子なので、違いが体感できるのではないかな?と思います。


インプレッサの作業がが終わったので、メールチェックをしたところ、以前RECSをさせていただいた方から車を乗り換えたので、またRECSとスロットルクリーニングをしてほしいとの問い合わせ。

11時から作業できますか?と・・・

指定のお時間を過ぎているではないですか!!

お詫び方々改めてお昼からのご提案をして作業させていただくことになりました。


その後電話で

『こんな症状で困っているのですが、RECSで効果がありますか?』

との問い合わせをいただきました。

残念ながらお聞きした内容は、RECSよりもまず故障診断をしてからとりかかるような内容でしたが、いつものかかりつけのお店よりも前にRECSに期待してお問い合わせいただけたのが嬉しいじゃないですか。

もちろん修理の方はウチのメインのお仕事です。もし困られたら改めてお受けいたしますので、ご連絡ください。


こうやって、お問い合わせやご予約をいただくと、ブログやホームページの更新さぼらずにやらなきゃ(^^)って思いますね。

お問い合わせだけでもけっこうです。どしどしメール&お電話ください。


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by autoforum | 2016-09-17 16:36 | 整備 | Comments(0)

広島県福山市のオートフォーラムの日常をお送りしています お問い合わせは mail@autoforum.jp まで。HP⇒https://car.autoforum.jp/


by 専務K